3D復元.comの社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドフェア2005

<<   作成日時 : 2005/09/08 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我社では、加工素材は、樹脂板が多いです。
金属でない分、かなりの突き出しを出します。
5RB、3RBで190くらい。(抜き勾配面1度以上)
発砲なら、250〜350でも可能です。

今回、0.5の勾配面で深さが140の形状を加工を頼まれました。
底凹Rが3Rなので、在庫の刃物では、できません。
いろいろカタログで調べたら、日立ツールのペンシルネックが丁度
使えそうでした。
この刃物は、3RB全長200、刃長6くらいでシャンクが8Φテーパーが0.5になっています。
今回の形状にぴったりですぐに見積もりしました。
在庫があったので、なんとか納期には、間に合いそうです。
特殊な形状の工具が今は、標準でカタログに載っているので、
いろいろなメーカーの工具形状や素材にあった刃物を
展示会等に見て行かなくてはいけませんね。

明日は、我社の販売部門の仕入先のユアサ商事の展示会です。
http://www.yuasa.co.jp/grandfair/
日時 9月9日(金)、10日(土)の2日間
場所はポートメッセナゴヤです。
工作機械、工具、建設機械、CAD、など展示してます。
他にゴルフ用品、宝石、特産品等々販売してます。
雰囲気はお祭りのようなものです。
会場中で、我社も主催店として、小間をだしてます。
もし来場の時は、是非声をかけてください。


予定で僕は、明日9日、あさって10日両日とも出向くつもりです。
お客様のお相手と、新しい商品を勉強しに社員(製造の方)をつれていこうと思ってます。
Yoshimi Shogo

バナーを作成

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランドフェア2005 3D復元.comの社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる