3D復元.comの社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 講習も終わりいよいよマシニング始動

<<   作成日時 : 2007/04/13 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月2日に、大阪機工のVM7というマシニングを導入しました。
加工範囲が、1530×740×660です。
BT50で最大回転数が6000min-1です。
導入後の講習もNCオペレーターと私が一緒に聞く予定でしたが、
たまたま納期が迫った仕事が重なり、結局私1人で聞くことになりました。

弊社には、マシニングの制御装置がOSP(オークマ)と三菱(メルダス)の
2つを設備してました。
今度は、大阪機工の機械の制御装置は、FANUCです。
FUNACは、三菱に近かったのですが、なんで出来ないの?が多々ありました。
今までの作ったCADCAMのNCマクロが使えないようです。

水曜日と木曜日に、何とかすぐに使えるように準備をして、
本日ようやく簡単な仕事をこなすことが出来ました。

今の所、私1人しか動かせないので、徐々に他の者にさわってもらおうと思ってます。
でも、久しぶりに新しいことを頭に入れとすると、パニックしますね。
Yoshimi Shogo

バナーを作成

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
講習も終わりいよいよマシニング始動 3D復元.comの社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる