3D復元.comの社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 非接触式測定器は、いかがですか。

<<   作成日時 : 2008/01/29 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、お客様の下で非接触式測定器のデモをおこないました。
製品は、FAROのアーム式のLASER SCANです。
画像


上記の画像は、加工物をレーザーでスキャンして、それから
PCのデータを送って表示しているところです。

先端を取り替えれば接触式としても使用できます。
製品のスペックは、
接触式の7軸のデモのもので測定精度0.03 
非接触式のレーザーの精度だと0.08くらいです。

最新のV3シリーズの非接触式のレーザーの精度だと0.06になります。
測定範囲は、デモのもので、直径2.4MMまで計れます。

大きな鋳物やデザイン形状でも簡単に測定できます。
マグネットでの設置なので、移動も簡単です。
大きなものも何度も測定物の芯だししなくても
深いところまでアームの先端が届きます。
3次元的に測定でき、便利さを感じました。
少々高価でですが、用途によっては、かなりの効率性がある品物です。

興味がある方は、ぜひ弊社までご連絡ください。


Yoshimi Shogo

バナーを作成

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非接触式測定器は、いかがですか。 3D復元.comの社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる