3D復元.comの社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 展示会(企業大交流会)に参加しました。

<<   作成日時 : 2012/04/04 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

弊社としては、久しぶりに企業展示会に参加しました。
出店するに当たり、何を出すのか迷いました。
ジーエムの事業内容は、以下の4つです。

・機械工具、3次元測定器などのものづくりのお客様への販売事業

・弊社の機械設備によるCAD/CAMやマシニング加工でのものつくり支援事業

・研磨・目立事業

・木工機械の修理、メンテナンス、中古販売事業

このなかで、ものづくり支援事業を中心に今回は決めました。

画像


まずは、粉末造形機によるサンプルの展示
弊社の仕入先であるNTTデータエンジニアリングシステム様から貸出での出展です。
7つサンプルですが、加工ではなく、CADで設計したデータがあれば
金属、樹脂、砂型などを造形することができます。

他に、石膏造形を出展しました。
弊社で設計したホイールや部品などを展示しました。
結構好評で、試作品以外になにか使えるヒントもいただきました。

主力である弊社で加工したケミカルウッドでの木型や試作品などは、
訪問していただきた方の質問に丁寧にお答えさせていただきました。

特に今回は、ジーエムの製造部の社員にも接客をさせました。
普段の自分たちで加工したりしているものを
説明することですこしでも誇りを持ってほしかったからです。
私が思っている以上にいろいろな方に声をかけていてうれしかったです。

久しぶりの出店でしたが、準備に時間がかかりました。
しかし、出展する資料がたくさん揃いましたので
次回は、もっとよいサンプル品を製作して、今後の弊社の販路につながればと思っています。
Yoshimi Shogo

バナーを作成

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
展示会(企業大交流会)に参加しました。 3D復元.comの社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる